ファッション

【父親目線で語る】貰って嬉しいお洒落なプレゼント

私は子供が二人いるのですが、
誕生日や父の日に毎年プレゼントをもらっています。
子供からは手紙やら似顔絵などをもらうことがほとんどです。
妻からは私の好きそうなものが分かっているので
プレゼントしてもらい、その中でも特に良かったアイテムを紹介します。

旦那さんのプレゼントを何にしようかー、
と悩んでいる方も多いと思います。

こだわりがあるパパ、ないパパ様々ですが、
万人受けしそうなアイテムを選びました。

プレゼントを選ぶ場合のポイントとしては以下が挙げられます。

・普段自分では買わないが、興味がある

・実用的である

・オンでもオフでも使える

・何年経っても使える


貰って嬉しかった

JABEZ CLIFF レザーベルト

いいベルトってなかなか自分では買わないですよね?

とうしても服や靴を優先に購入し、後回しになってしまいがちですが
男なら誰でも欲しいアイテムのはず。

妻に頼んでプレゼントしてもらいました。

こちらは1793年の創業のイギリス馬具メーカーのレザーベルト。
熟練の職人が1つひとつ手作りで丁寧に作り上げている。
これまでの功績を認められ、ロイヤル・ワラント(自らのブランドに王室の紋章を表示することを許された英国王室御用達の証)がエリザベス女王2世よりも授与しており、オリンピック馬術競技のイギリス代表にも
馬具を提供した。

このベルトは、数ある堅牢な革の中でも特に頑丈な
スティラップレザーと呼ばれる革を使用して、肉厚な仕上がりとなっています。

長く付き合えるので、経年変化も楽しめます!

ショップによって価格の違いはありますが、
1万円台で購入することができ、手が届く価格ではないかと思います。

明らかに雰囲気が普通のベルトと違います!

アークテリクス ウエストバッグ「マカ2」

画像出典:https://arcteryx.com/jp/jp

今流行りのウエストバッグ。
少し出かける時に重宝するのではないでしょうか!
丈夫でヘビーローテしています。

ウエストバッグとしても、ショルダーバッグとしても利用でき、
私はウエストバッグで使用しています。
カラーを豊富にあり、選べるのも楽しみです。

画像出典:camphack
画像出典:camphack

バックパネルはSpacermeshというメッシュ生地で快適な仕上がりに
なっています。
中央部は隠れポケットがありスマートフォンやパスカードを入れられます。撥水仕上げになっており、水を弾くので雨の日も安心して使用できます。

アークテリクスはお洒落なアウトドアブランドとして
認知されていて誰もが欲しいブランドですよね。

きっとプレゼントされたら喜ばれると思います。

リバースウィーブ スウェットパーカー

これは定番ではあるが、どうしてもラインナップに入れたかった。
これがあれば何年もコーディネイトに困ることはないはず。

やっぱり、古くから人気があるものには理由がありますね。

着心地は半端なくいい!

着込めば着込んだ分、味が出て最高です!

70~80年代のチャンピオンのリバースウィーブに見られた、
コットン、ポリエステル、レーヨンを使用した
「三者混リバースウィーブ」。
ヘビーウェイトながらソフトでしなやかさが特徴の定番アイテム。

どのアイテムも10年以上はつかえるでしょう!

流行りものもいいですが、定番モノ、ロングセラーは最高です。

皆さんも父親のプレゼント選びには参考にしてください!