皆さんはメガネをどこで買っていますか?
メガネを買い替える、初めて買う人はどこで購入するのでしょうか。。
かける費用によって大きく二分されそうですね。
低価格派は以下のブランドから選ぶのかなと思います。
低価格派
JINS、メガネ市場、ZOFF など
でもメガネは絶対にこだわりたい!
毎日使用する人がほとんどかと。
5万円のメガネを1年使用したとして、50,000円÷365日=137円
1日あたり140円くらいです。
週末にしか着ない服、たまにしか着ないドレッシーな服より
よっぽどお金をかけるべきです!
ということで、良いメガネをつける理由は以下。
・長い目で費用対効果がある
・愛着がわき、多少の汚れも経年変化と思える
・服が安くてもメガネ効果でワンランク上の服に見える
私は海外ブランドより、日本の製品が好きです。
日本人の顔向けに作られていて、フィット感が優れているように感じます。
中でも好きなブランドは金子眼鏡です。
金子眼鏡の魅力とは
福井県鯖江市で、眼鏡の生産から販売までを行っているブランド。
1958年に創業で、日本のブランドで最も勢いのあるブランドだと思います。
掛け心地がとてもよく、ストレスを感じさせずデイリーユーズに
最適なブランドです。
フィッティング
フィッティングはとても丁寧な対応で、
何度も調整してくれて最適なフィッティングを探します。
掛け心地へのこだわりを感じさせてくれます。
店舗数が多い
全国に約60店舗を展開しているので、トラブルがあった際は
最寄りの店舗で対応したくれます。
また、購入していない店舗でも同様のアフターサービスが受けられます。
セルロイドのフレームは、長年使っていると、汚れが目立ち、
フレームの色褪せて、汗で白くなることがありますが、
店舗に持っていけば、磨いて輝きを戻してくれます。
レンズが選べる
以下の3パターンをメインに取り扱っている。
「東海光学」
「Nikon(ニコン)」
「CarlZeiss(カールツァイス)」
価格も多様なパターンがあり、購入者に洗濯の幅を持たせている。
おすすめとしては以下をご紹介します。
一山(イチヤマ)風のブリッジ
優しく丸みを帯びたボストン型は、知的で繊細なイメージ。
ブリッジは一山(イチヤマ)風のデザインを取り入れ、
レトロな印象になっています。
恒眸作 「T-273」「T-274」
古の金属素材、サンプラチナを使用した恒眸作のアイウェア。
テンプルにも伝統素材であるセルロイドを採用し、
サンプラチナとのつなぎ目を美しく滑らかに仕上げています。
どちらも職人が丁寧に磨き込むことで、奥深い艶になっています。
購入の際は
メガネは頻繁に買う機会がないと思うので
どのモデルにするか本当に悩みますよね❗️
私はどれにするか迷った時は店員さんの意見を参考にするようにしています。
店舗数が多いので、ぜひ最寄りのお店に行って見てください。