ファッション

デニムジャケット(Gジャン)の着こなし 3つのやりたいメンズコーデ

デニムジャケット(Gジャン)の着こなし 3つのやりたいコーデ

Twitterにもアップしましたが、私が着ているデニムジャケットは
以下のようなコンディションです。
ウェアハウスのジャケットです。

写真で見るといい感じでエイジングされているように見えますが、
実際にはもう少し色は濃いと思います。

このジャケットでやりたいこと3つを挙げさせてもらいます。

1.色落ちさせたい

デッドストックの状態からここまで色落ちしましたが、
まだまだ先は長いです!

色落ちしたジャケットを別途購入すればよいのですが、
愛着のあるこのジャケットがどのような経年変化を見せるのか
見て見たいのです!!

以下の画像くらいの色までエイジング出来たらなー と思っています。

引用:https://ameblo.jp/celluloidblog/entry-12590501292.html

2.インナーとして使用する

これは一般的に流行らせたい!

デニムジャケット = アウター ではなく
インナーとしても絶対成立します。

少し腕周りがごわつくと思いますが、ご愛嬌。
丈の長いトラッドなコートに合いますし、barbourのborderでも合います。
ロング丈のPコートにも合うと思います。

これからの季節にウールのパンツとも相性は抜群!

引用:https://otokomaeken.com/
引用:https://otokomaeken.com/

3.中にパーカーを着る

このスタイルは中学生でやっていました

グレーのパーカーを着て、フードを出す。
これが好きなんです。昭和50年代の人は分かってくれるはず!

差し色の役割を果たしますし、色のコントラストもとれます。

個人的にはパンツは
オーバーサイズ気味のグレーのウールパンツをロールアップ
靴はパラブーツのランス、or 白のジャックパーセル

完全に妄想に入っていますが。

共感してくれる人は皆無だと思いますが、
もしビビッときたらTwitterでコメントをいただけると幸いです。