ナイキacg おすすめの理由(ノースフェイスにはない魅力)

ナイキacg おすすめの理由(ノースフェイスにはない魅力)

アウトドアブランド隆盛期で、街中にはノースフェイス、パタゴニア、
アークテリクス、Columbiaなどで溢れていて、
機能性のある違うブランドを着たいと思っている人は少なくないのでは?

そういう人にはNIKE acgがおすすめです。

acgと聞くと30代後半から40代の人は懐かしいのではないでしょうか。
よく古着屋にありましたし、着てましたよね?

今年になってからランニングウェアを探していて、
何となくacgを調べてみたらその進化に驚きました!

NIKEというと、いくつかの顔があると思います。

・スポーツ量販店で売られている大衆向けウェア販売
 ブランドの顔

・JORDANブランド、バッシュなどスニーカーの
 カルチャーを作った顔

・サッカー、バスケ、ゴルフ、テニスなどなど
 スポーツチーム、アスリートへのスポンサーの顔

acgはまたNIKEの新たな顔を作っています。

ノースフェイスやパタゴニアなどとの違いは
攻めているデザインが多いところだと思います。
また、ノースフェイスは最近シューズ領域には手を伸ばし始めましたが、シューズには1日の長があるNIKEのシューズデザインは他のブランドの追随を許しません。

まだ一般的にacgの良さを理解できる人は少ないので今が狙いどきですね。
とりあえず私的に気になったアイテムを紹介します。

パックライト ジャケット

引用:https://www.nike.com/jp/acg
引用:https://www.nike.com/jp/acg

シンプルでありながら、センスを感じさせるジャケット。
私はイエローがいいですね。

軽量で防水性に優れたパッカブルデザイン。脱ぎ着は面倒だけど、
パッカブルにこの頃惹かれます!

また、十分な収納力を備え、防水性と防風性に優れたデザイン。
アウトドアの耐久性のある定番アイテムです。風雨をブロックウーブン素材とGORE-TEXが、乾いた状態をキープ。湿気をシャットアウトするDWR (耐久性に優れた撥水加工) 仕上げ。

広大な自然と気候からインスピレーションを受けたスタイルと使い心地。
商品の詳細ゆったりと楽に着用できるスタンダードフィット右胸に刺繍のNike ACGロゴ伸縮性のある袖口ドローコードで袖口のフィット感を調節可洗濯機洗い可能

引用:https://www.nike.com/jp/acg

ACG Jkt HD Gore-tex

引用:https://www.nike.com/jp/acg
引用:https://www.nike.com/jp/acg

他のアウトドアブランドにありそうなモデルですが、
なかなか無いモデルです。

いつでも悪天候に対応できるアイテム。防風性と防水性に優れた素材の組み合わせに3ピースフードも加わって、カバー力を強化しています。

手を暖かく保つのにも、小物の収納にも便利なジッパー付きカンガルーポケットを前面に配置。GORE-TEXの裏地を施した2つのポケットに必需品を収納し、濡らさずに携帯できます。
脇下のジッパーで通気性を調節可能。
フィット感を調節できる手首の面ファスナー。

ラックル リッジ GO OUTSIDE

引用:https://www.nike.com/jp/acg
引用:https://www.nike.com/jp/acg

このモデルは一目惚れに近い!

ハイテク過ぎるスニーカーが苦手な方にはこのくらいの
デザインが良いのでは?

ストリートから登山まで、縦横無尽に歩き回る人向けのシューズ。
衝撃を吸収するPoron Foam、トラクションを強化するGravelRockMoss System、4D Fit Meshのアッパーとスピーディーに着脱できる編み構造による最適なフィット感など、トレッキングのためのテクノロジーを搭載。

どれも欲しいアイテムですね。

ランニングアイテムを買い増したい人はぜしacgも候補に入れてみては
いかがでしょうか?