アウター

【コーデ提案】ラルフローレンRRL メンズ厳選ダウン

【コーデ提案】ラルフローレンRRL メンズ厳選ダウン

Twitterでもつぶやいたのですが、
ラルフローレンは有名だけど誰もが知っているブランドだけど
質のいいアイテムは本当に多いですよね。

ついつい人と同じようなセーター、ポロシャツ、
または最近のデカロゴを選んでしまう人は多いかと思いますが、ラルフローレンの実力はそんなものじゃないです!

私は特に下の画像のようなハンティング系のアイテムが好きで
随所にこだわりが感じられますね。

何年か前に御殿場のアウロレットでラルフのハンティングジャケットが2万円くらいで売っていて、かなり悩んだなぁ。。

RRL(ダブルアールエル)とは

1993年にラルフがスタートさせた【RRL(ダブルアールエル)】は
値がはりますが、とても良いアイテムばかりです。

名前は時々聞くけど詳しくは知らない人が多いのでは?

キムタクがグランメゾン東京で着用したネルシャツはかなり高騰したみたいです。
そんなミーハーな人達は気にしませんが。

RRL(ダブルアールエル)とは

ヴィンテージの魅力を現代に蘇らせたコレクションで、ヴィンテージテイスト溢れるディティールや素材、ユーズド加工にこだわった、ワーク・ミリタリーをルーツとしたデザイン。

その名の由来はラルフ・ローレン氏と彼の妻であるリッキーの頭文字を取ってつけられたのが名前の由来とされるコロラド州に所有のRRL牧場をそのままブランドネームにして1993年に創設したブランド。

RRL 【MONROE JACKET】 ミリタリー B-9 ダウン ジャケット コート

これからの季節で良いアイテムがないかと探してましたが、
ビビッときました!

40sのアメリカ陸軍航空部隊の極寒地用のフライトジャケット”B-9″にインスパイアされた一着。 防寒性、デザイン性、高級感を備えた逸品です。

ヴィンテージのデザインを踏襲しつつ、

提案コーデ①

パンツ:フレンチワークパンツ(orSlow)

シューズ:SUPREDWINGレッドウイング 9042 BECKMANベックマン オックスフォード 茶

ネイビーのパンツがアウターのカーキとの相性が抜群!
シューズはベックマンで経年変化を楽しみたい!

提案コーデ② 

パンツ:コーデュロイ ワークパンツ(DANTON)

シューズ:SSUPERGA ARTIFACT ハイカットスニーカー

パンツは少し短めにロールアップしたいですね。
オフホワイトのパンツでアウターの野暮ったさを中和しています。
シューズはスペルガのスニーカーで動きやすさを重視。

提案コーデ③ 

パンツ:ウール クライミング カーゴパンツ (ノースフェイス)

シューズ:ナイキ ブレーザー MID ’77 ビンテージ

こんなスポーティーにするのもアリかなと。
スニーカーの白がアクセントで面白い!