大人が買うべきおしゃれなメンズスニーカー【2万円以下の厳選アイテム】

大人が買うべきおしゃれなメンズスニーカー【2万円以下の厳選アイテム】

休日はどんな靴を履いていますか?
おしゃれな靴を履きたいけど何を履いていいか分からない。。
ついつい他の人が履いている靴を選んでしまう。
そういった人が多いのでは?

①昔は服や靴にこだわっていたけど、最近はめっきり買わなくなった

②できればお金をかけたくない

③人と被りたくない

④繁華街のスニーカーショップの特価コーナーなどで買ってしまう

特に昔はファッションにこだわっていたけど、結婚して、子供が生まれて最近はめっきり服や靴を買わなくなったという人が多いと思います。

実際私も子供が生まれて3年くらいは大好きだったファッションから遠ざかり、無印で買っていたりしました。
ファッション雑誌も20代の頃は買っていて、原宿・渋谷にはよく行きました。
でもファッション雑誌もあえて見ないようにしてました。

雑誌に載っているアイテムは高いからです。

普通に5万円のアウター、革靴7万円、パンツが3万円したりするのです。
簡単に買えるわけないじゃん!
でも自分の中のファッションへの思いは絶やしたくない!

だから使えるお金で最高のアイテムを探し、このブログを見ている人にも共有したいです。

そして今回はおしゃれなスニーカーをセレクトしました。

大人のスニーカーを履くべき理由

30代からは革靴に興味が出ますよね。私も大好きで持っているし、
履きたいけど、結局ほとんど履かないです。

気軽に履けないのです!

小学生の子供と過ごすことが多い私はわざわざ革靴を履かないです。
だって気軽に履けないし、子供に踏まれたらマジ喧嘩になります。

本気で何日もかけて、大人に似合うスニーカーを探しました。
もちろん、ただ紹介するだけでなく、コーデの提案もします!
価格は2万円以下のアイテムをセレクトしました。
理由はサラリーマンの小遣いを考慮しました。
多分3〜4万が小遣い平均なので、1ヶ月分の小遣いがスニーカーで吹っ飛ぶのは無しにしました。

2万円以下の厳選スニーカー5選

ナイキ デイブレイクタイプ

実勢価格:約9,500円

オールドスタイルのナイキは最強です!
今になっても復刻が出たりするのは、ファンがいるからです。

10〜20代には分からないかもしれませんが、ディティールの良さははっきり行って芸術の域だと思います。

このアイテムは70年代のスタイルが生まれ変わった
ナイキ デイブレイクタイプ。

通気性に優れたメッシュのアッパーと目を引くステッチを採用。アーカイブからもたらされた初期のバウワーマンのプロトタイプに大胆でフレッシュなデザインをプラスしています。
サポート力を追求したレトロなスエードとヒールクリップが伝統を継承。バックに斬新な角度を付けたラバーワッフルアウトソールが、現代的なスタイルを演出しています。

【提案コーデ】デイブレイク

デニムジャケットは古着で味が出ているものを選ぶこと。
特に高いモデルを選ばなくても1万円以下で買えるモデルはたくさんあるので、ラングラーやリーバイスを探してみてください。

ポイントはパンツの裾は下の画像くらい少し短めにしてください!
その時は靴下は要注意です。
上着の色と合わしたく、白いアウターやインナーを着ていたら、白い靴下で合わせると統一感が出ます。

靴下がちょっと見えるくらいのバランスがポイント

コンバースオールスター MONOCOLORS OX

実勢価格:約6,500円

オールスターのカラーアレンジモデル。
今までのオールスターらしくないカラーで、おしゃれ感をアップ。定番モデルですが、珍しいカラーを選ぶと上級者感が出せます。
昔のミリタリーシューズのような雰囲気を出し、カジュアルな雰囲気より落ち着いた大人の印象を感じさせてくれます。
光沢の強いシルバーハトメ、シボ入りのトウキャップを採用し、シンプルなアレンジをプラス。

【提案コーデ】オールスター MONOCOLORS OX

2サイズくらいアップしたチノパンに、アノラックパーカーを提案します。
よく街中で見かけるノースフェイスのウィンドブレーカーなどよりは、少しインパクトのあるアウターを合わせるのがポイント。

アノラックとは?

防寒や防風、防雨のために作られたフード付きのジャケット。1番の特徴は、アウトドアの雰囲気を漂わせるフロントの大きなポケット。使い勝手がよく、鮮やかな配色が数多く展開されています。

Walsh/ウォルシュ Tornade 17 トルネード TOR50063

実勢価格:約19,800円

WALSHの定番ランニングモデルTornadoを、タウンユースにマッチするシンプルな色使いとデザインで大人っぽくシックに仕上げたモデル「Tornade 17」。
ナイロンとスゥエードを同系色のワントーンでまとめた、落ち着きのあるルックスが大人に似合う理由。
さりげないバック部分の箔押しロゴや、英国ブランドをさりげなく演出するタグなど、デザイン・デティールは高レベル!

【提案コーデ】ウォルシュ Tornade 17

ボリュームのあるダウンジャケットに、デニムパンツを合わせ、
下半身はスッキリとさせています。
きれい目なスタイルが好みの方にはにとてもマッチするスニーカーです。

アディダス adidas KICKS LAB. キャンパス / CAMPUS 

実勢価格:約11,000円

【提案コーデ】KICKS LAB. キャンパス

Pコートにコーデュロイパンツがスタイルの相性が抜群!
どちらも古着なら1万円代で揃えることが可能です。
パンツに薄い色を選ぶとスニーカーが際立ちます。

ナイキ ブレーザー MID ’77

実勢価格:約12,000円

今回セレクトした中で唯一のハイカットモデル。

ナイキ ブレーザー MID ’77 ビンテージは、伝統的なNike Basketballモデルにレトロなミッドソールを使用しており、少し入ったスエードと大きめのスウッシュがレトロな雰囲気を演出。

色々とカラーはありますが、オススメは白。
ダンクやジョーダンシリーズなどボリュームがあるハイカットは着こなしがかなり難しいですが、このモデルはすっきりとしていてスタイルを問わない万能型です。

【提案コーデ】ブレーザー MID ’77

アウターはボリュームのあるマウンテンパーカー、パンツはウールのパンツで、上下を同色にすることで、足元を際立つスタイルにしました。
若く見られがちなスニーカーですが、大人のスタイルになるコーデです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
探せば良いリーズナブルで良いアイテムがたくさんあります。

今後も色々な商品、コーデを提案していきますので
よろしくお願いします。