ファッション

【大人のジョーダンコーデ】エアジョーダン1 ハイ OG ユニバーシティブルーに合うおすすめアウター

【人気沸騰】ジョーダン1 ユニバーシティブルーの着こなし

30代以上の
メンズ

3/6発売のジョーダン1ユニバーシティブルーを狙ってるんだけど、購入したらどういうアイテムと合わせようかな。

ユニバーシティブルーを買いたいけど、その後のコーディネートはどうすればいいかな。

水色のシューズの着こなしは難しいんだよね。

このように思っている人に春以降を想定したジョーダン1ユニバーシティ

オススメを紹介いたします。

ー 記事はこんな人が作ってます ー

🔵 元ストリートファッション雑誌の
  グラフィックデザイナー

🔵 手がけていた雑誌数は年間約30誌

🔵 中学時代から20年以上
  趣味は古着屋通い

エアジョーダン1 ハイ OG ユニバーシティブルーに合うアウターとは

このモデルが30代以上の人が着こなす際にはコーディネイトする服の色数を抑えることが重要です。
かつ靴の色に入っている色、このジョーダンでは

白、黒、水色

の色が入った服を取り入れると統一感が出て、がちゃがちゃとしない着こなしになります。

この観点から、アウターを3点セレクトしました。
もちろんデザイン性も重視して選んでいます。

①【ノースフェイス】マウンテンライトジャケット

GORE-TEX(R)2層構造を採用した防水シェルジャケット。
THE NORTH FACEの定番である肩部分の切り替えを取り入れた、アイコニックなデザインです。
耐久性の高い70デニールナイロンを表生地に使用し、やや長めの着丈で保温性を確保。
フロントはダブルフラップ仕様で防水性を高めています。
内側の専用ファスナーでインナーを連結できるジップインジップシステム対応。
トレッキングやキャンプのアウトドアのみならず、デイリーユースにも適した1着です。

②【ノースフェイス】エクストリームレインジャケット

ヴィヴィットなバイカラーのカラーリングが程よいストリート感を演出してくれるこちらのレインジャケット。ヴィンテージのスキーウェアから着想を得た海外限定ライン「EXTREME COLLECITON(エクストリームコレクション)」。防水・通気性に優れているので、急な天候の変化にも対応します。スタンドカラー仕様や、マジックテープでフィット感を調節できる袖口など防風対策もばっちり♪フードは取り外しが可能で、コーディネイトや気分に合わせてアレンジができる優秀アイテム。

③【ユニバーサルオーバーオール】デニムカバーオール

アメリカ・シカゴのワークウェアブランド【UNIVERSAL OVERALL】より、ブランドを代表する人気アイテム、カバーオールジャケットが登場。
ラフにゆるく着られるゆったりとしたオーバーサイズで、今っぽい着こなしにピッタリ!
ナチュラルでゆとりのあるボックスシルエットがカジュアルな雰囲気を演出しています。
柔らかなライトオンスのデニム生地は肌馴染みもよく、着心地は快適。
適度なヌケ感と同ブランドらしいワークテイストで、ストリートはもちろんアメカジにもタウンユースでも使える、大人らしい一着です。